パリコレに携われたことは僕にとっては大きな経験となりました

名 前 吉川 武彦
勤務先    ㈱フィル・エ・クチーレ 
職 種

パタンナー

1998年度卒業 プロファッションデザインコース


今は服のみならず生活空間の全てにファッション感性が求められる時代だと思います
石田で3年間学び、卒業後アパレルメーカーに就職。4ねんかん企画(パタンナー)を経験した後に海外インターンシップ第一期生に選出され、パリコレデザイナーとして活躍しておられる関原先輩のアトリエで3ヶ月間研修をするというとても貴重な経験をさせて頂きました。アトリエで関原先輩には常にクオリティーの高さを求められ、パリコレ作品の手伝いを通して多くの事を学ぶことが出来、自分自身のスキルアップに繋がりました。帰国後は生活雑貨のメーカーの企画部に所属し、オリジナルの生地から商品を作り上げるまでを担当しています。今は服のみならず、生活空間の全てにファッション感性が求められる時代だと思います。このインターンシップ経験を活かし、これからの仕事に役立てていきたいです。インターンシップという機会を与えて頂き、応援し、支えてくださった校長先生をはじめ諸先生方、本当にありがとうございました。

 

 

  
     

吉川.jpg