自由で伸び伸びした校風が私にぴったりでした。

名 前 杉原 直美
勤務先    マツオカトレーディング 
職 種

企画生産管理

杉原さん.jpg

私の仕事は福広く、コンピューターを使っての企画書や仕様書作成・CADを使っての型紙入力やマーキング・得意先との製品打ち合わせなど、企画がら営業的なことまでやっています。特に中国の合弁会社へ縫製指導や検品などのため、月に1~2回の海外出張は大切な仕事です。学校で学んだ工業パターン・グレーディングはパターン作成に役立ち素材から縫製まできっちり学んだ技術のおかげで、企画段階の様々なサンプル縫製では縫製仕様が理解でき、得意先や工場とのミーティングがとてもスムーズに行えます。
自由で伸び伸びとした校風も私にぴったりでとても充実した学生生活でした。