新着情報 イベントやコンテストについて最新情報をお知らせ

2008-09 shu uemura メイク講習会

2008年9月18日(木)本校にてメイク講習会がありました。

2008-09 Autumn/winter shu uemura mode make up 127th fem-conscious

と、今回広島県立美術館で行うファッションショーのテーマ「KAZARI」から

和×洋のメイク2点をデモンストレーションしていただきました。

 

↓デモンストレーションの様子です。後ろにも見えるようにビデオ撮影しています。

メイク2.JPG

↓仕上がった作品です。

 

 

メイク3.JPG

 ↓和×洋のメイク      ↓モードメイク

メイク5.JPG

午後からは2年スタイリスト・ビジネスコース 3年スタイリストコースの学生は

実際にモードメイクアップの実習をし、インストラクターの先生に教えていただきました。

メイク1.JPG

みんな一生懸命取り組み、今年のトレンドはばっちりです!!

メイク6.JPG

~学生の感想より~

☆1年 竹井妙子☆

モードメイクはとてもゴージャスでキレイでした。

メイクでこんなに変身するとはビックリです!!

そして、モードはいつも変わりゆくということが分かり勉強になりました。

ファッションショーで取り入れていきたいです。

☆2年 佐伯佳奈絵☆

メイクでとても女性らしさが出ていたと思いました。

特にアイメイクはすごく勉強になりました。キラキラしていてきれいでした☆

付けまつげもかわいかったです。

☆3年 乃美さやか☆

女性の中の強さを表現するメイクということで、ただ女性らしいだけではなく、

強さが入っていてとても好きでした。秋らしさもとても感じました。

 

新着情報一覧へ