新着情報 イベントやコンテストについて最新情報をお知らせ

merci-merci リニューアルオープン

9日、学生アパレルショップ『merci-merci』がリニューアルオープンしました。

 

今年で4期目を迎えるショップは、石田あさきトータルファッション専門学校の学生

2、3年生が主体となり、商品企画、生産、販売、管理などを一貫して行い、実践的に学んでいく場となっています。

 

今年度は昨年までのブランドを一新し、新しく5ブランドが登場しました☆

 

◆birth (バース)
   「かわいい」よりも「かっこいい」をテーマに、ロックテイストの商品を展開。

◆Dolce (ドルチェ)
   キュートでガーリー。スイーツやリボンなど、可愛いものが大好きな女の子のためのブランド。

◆es (エス)
   知的でオシャレ。シンプルだけど格好いい。大人カジュアルがコンセプト。  

◆Papulica (パプリカ)
   夏が大好きな女の子をテーマに、エスニックテイストの商品を提案。

◆98.24 (キュウジュウハッテンニーヨン)
   人の体温を華氏で表した数字。自然体でナチュラルスタイルを大切にする人のためのブランド。

 

 

3月から新3年生を中心にブランドの方向性やどのような商品を作っていくのか、各ブランドでミーティングを重ね、商品を製作してきました。

 

reji.JPGオープン前日はディスプレイや商品タグの最終チェック、接客の仕方やレジ打ちの練習で学生のみんなは大忙し。

 

 オープン前日の8日、オープン当日の9日両日は、メディアに取材を受けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして9日、いよいよリニューアルオープンの日です。

開店まで1時間に迫った11時、みんなで協力して開店準備に取り掛かります。

5月初旬にしてはとても暑い一日。。。

 

 

hata-m.JPGショップの旗を掛け

店内のディスプレイに取り掛かります。

今年も各ブランドの壁掛けを作りました。





 

 

 

 

 

ganbaruzo.JPG開店前みんなで一言
がんばるぞー!!!


 

 

 

 

 

 

 

okyakusan.JPGそしてお客様続々入店

選択授業終わりの1年生も来てくれました。


 

 

 

 

 

sekkyaku.JPGレジ風景

感謝の気持ち『merci』を込めて商品をお渡しします☆




 

 

 

 

 

 

 

オープン記念ノベルティとして、10人限定で『merci-merci』のロゴ入りオリジナルエコバッグを用意。

暑い中みんな呼びこみや、商品説明など頑張りました。

その効果もあってか、ノベルティが早々となくなってしまいました!

気になる売り上げですが・・・それはまた別の機会に(*^^*)

12時から18時の開店時間で80名ほどのお客様に来店して頂くことができました。



今期もこれから不定期に商品を出していくよていです。



オープン時間は


平日  16:30~18:30
土    12:00~18:00

日曜日・祝祭日は休店日となります。

※尚、21日、22日は学校の校外研修のため、ショップは休店します。



そして、8、9日の取材の模様は
ふれあいチャンネル『地元ツウ』でご覧いただけます

放映期間は5月18日(月)~5月24日(日)
9:00~
14:00~
17:00~
21:00~
24:00~
となっています。

各地域で時間など、変更になる場合がありますが、チェックしてみてください。

 

 

また、キャンパスリポートにもmerci-merciの記事が掲載されました。

今回記者としてリポートしてくれたのは

3年 プロテクニカルコース 井上美紀さん

3年 プロファッションデザインコース 山本麻里子さん

 

是非チェックしてみてください。

 

中国新聞社HP『キャンパスリポート』のページ

http://blog.chugoku-np.co.jp/fureai20/?date=20090512#p02

 

 

 

新着情報一覧へ