新着情報 イベントやコンテストについて最新情報をお知らせ

〈授業風景レポート④〉メイク講習会

6月25日、東京よりshu uemura フェイスクリエイターの中島祐子先生をお迎えして、メイク講習会が行われました。

shuの最新テーマ『ランドビート』のイメージに合わせてのコンセプト説明や、その心を聞き、実際にモデルにメイクしながら一ヶ所一ヶ所丁寧に指導していただきました。



デモンストレーション.JPG

中島先生による最新モードメイクのデモンストレーション

高橋メイク.JPGモデルは2年生の高橋さんです。

 

 




 

 

 

 

 

 

 

チャレンジ.JPG講義・デモンストレーションの後は、実際にみんなでメイクです!



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◇◆学生の感想◆◇◆

最初にメイクをする時のポイントを聞きました。自分たちが服を作るときにイメージワードを出すように、メイクもイメージや季節を考えてしていくという事を教えていただきました。
シャドーの入れ方などのバランスがとても難しかったけれど、メイクが女性にとってファッションと同じくらい重要だということが分かり、もっとメイクの技術を高めていきたいと思いました。
2年ビジネスコース 山下 真季



3歩引いて見る。イメージを描きながら作る。意識を集中させる。。。
同じイメージのメイクでも、その人を活かすことが大事だと教えていただきました。またそれがとても難しい事だと感じました。
これからもモードメイクに取り組み、生まれた課題が一つ一つ達成できるように頑張っていきます。
2年スタイリストコース 稲垣 智美

 

 

新着情報一覧へ