イマジネーションと時代を見極める判断力を

 

名 前 西山 絵里子
勤務先    (株)瀧定大阪 
職 種

企画・テキスタイルデザイン

2008年度卒業 プロファッションデザインコース

 

テキスタイルデザイナーの仕事は実際にものづくりができる部署なので、やりがいもあり楽しく仕事をしています。在学中は服作りに必要なパターン・縫製・デザインを中心に幅広く学びました。服作りとは少し異なる職種ですが、企画の授業で取り組んだトレンドマップやmyブランドの企画書制作などが、会社の業務と同じような流れで、戸惑うことなく仕事ができています。商品は多くの人が関わって出来上がります。自分の考えを的確に伝える事が大切です。コミュニケーションの授業で学んだ発言力・提案力・マナーがとても役立っています。

時代を1歩も2歩も先読みするイマジネーションと時代を見極める判断力をもって「西山にまかせれば大丈夫!」って言われるような仕事のできるカッコいい女性を目指します。