新着情報 イベントやコンテストについて最新情報をお知らせ

研修旅行in岡山&神戸 Vol.2

Vol・1より続きます。

 

みんな元気に出発。

神戸ファッション美術館に到着です。

神戸ファッション美術館は、服に関連した展示のみを行っている日本初のファッション美術館です。

ファッションを学んでいる私達にとって、本物を近くで見れる、とても貴重な美術館なのです。

今回行われている「憧れのイヴニング・ドレスーパリ・オートクチュールを中心にー」をみてきました。

美術館の方に時代背景と共に変遷していくドレスの様子など大変勉強になるお話を聞き、当時の

方々のファッションに対する思いを感じることもできました。

美術館.JPG

光輝くビーズ刺繍や、細かな装飾がほどこされた優美なドレスがたくさん展示されており、見応えた

っぷりの展示でした。教科書から飛び出した世界にみんな大興奮です。

あっという間に時間は過ぎ、次の場所へ移動です。

 

目指した場所は、「宝塚歌劇団劇場」

色使いを統一させた街並みがとても綺麗な場所です。

宝塚.JPG

「星組公演 ダンサセレナータ(ミュージカルプレイ)/セレブリティ(ショーグループ)」を見ました!

愛と絆のストーリー、魅力あふれるダンス、綺麗な衣装、目くるめく変わる舞台、眩い照明、生演奏、

全てが一流でした。

みな口々に「鳥肌が立った、感動した」と言っていました。

人を感動させるためにどれだけの努力をされているのか、スタッフ、みなさんの日々の積み重ねなの

だと思いました。

 

天候が心配されていた2日目でしたが、みんなの日頃の行いが良いのでしょう。

宝塚を出て高速に乗った時、ポツポツと降ってきました。

お天道様もみんなを見守っていてくれたようです。

 

バスの中でみんなが盛り上がるようにと企画をしてくれた2年生、

安全に私達を乗せてくれた、バスの運転手さん

案内や説明をしてくださった関係者のみなさんのおかげで素敵な旅行となりました。

本当にありがとうございます。

今回の研修旅行で学んだ経験は、一生の宝物となると思います。

学んだ事をこれからの授業にしっかりと活かしていきましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

新着情報一覧へ