新着情報 イベントやコンテストについて最新情報をお知らせ

2013ファッションショー開催しました

2月13日 メルパルク広島にて AIT FASHION FESTIVAL 2013を行いました。 

2回公演とも、多くのお客様にご来場いただき、大成功でした。

会場まで足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。

 

今年度は、作品をより近くで見ていただけるよう「フロアショー」形式としました。

そして 特別企画として

ヘア・メイク・美容業界の最先端を行くクリエーターを養成している
専門学校 マインド.ビューティーカレッジさんとのコラボレーション作品も登場。

本校卒業生のマイブランドコレクションは洗練された大人の作品の数々。

今回も見所たっぷりです。

ではファッションショーの模様を一部ですがご覧ください。

 

◇第1部◇

「Fun-palette ~2013 S/S fashion Story」

パレットの色が混色され、新しい美しさを生み出すように、楽しいファッションが生まれるように・・・

2013春夏トレンドのポジティブ要素を意識したスタイルをもとに、それぞれの感性をミックスしリアルクローズにデザインしました。

    

〈Story 1 コスプレ&ゆるリラ〉

世界から注目されている日本の「カワイイ」ファッション。アニメやゲームの世界観で、自らの身体そのものでお人形遊びをしているような、ノンルールで取り入れる個性アピール型の「コスプレ」。

「ゆるリラ」は、それとは対極に位置つけられる、ゆるくてリラックスしたカジュアルスタイル。

テーマ:the World of Fantasia

_D4G1519.jpg

 

_K7_4134.jpg _K7_4145.jpg _K7_4550.jpg 

 

〈Story 2 ユーティリティ〉

実用的でリアル感のあるファッション。

便利さを追求するだけでなく、「遊び心」と「使いまわしのきく機能性」のバランスがポイント。

 テーマ:be in high

_D4G1529.jpg 

 

〈Story 3 デコラティブ〉

装飾性豊かなファッション。

重厚感のある装飾性を柄やディティールに取り入れ、ビジューやアクセサリーできらびやかにコーディネート。

テーマ: MULTIPLY

 

_K7_4189.jpg _K7_4563.jpg

 

〈Story 4 きれいめクラシック〉

伝統的、基本的、正統派の雰囲気で時代を超えて変わることのない普遍的なファッションスタイル。

伝統的なクラシックテイストをエレガントに表現。

テーマ:classic lady

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◇第2部◇

卒業生マイブランドコレクション

ブランド名:EUPHORIA

テーマ  :be dressed

ブランドのコンセプトである"身につけている人が幸福な気持ちになる服"に加えて、「着る」をテーマに製作。服に着られるのではなく、デイリーに着られる服を意識した作品。

 

_K7_4240.jpg _K7_4608.jpg _K7_4247.jpg 

 

 

ブランド名:IRODORI

テーマ  :流れ

「日々の生活に彩りを加えたい」という思いと、デザイナーの名前「彩」をかけ合わせブランド名としています。布の落ち感、ドレープによる布地の持つ流れをテーマに製作しました。

 

_K7_4263.jpg _K7_4265.jpg _K7_4266.jpg 

 

 

ブランド名:meimei

テーマ  :show

ひとそれぞれが背負っているもの。

正面から見ただけでは分からないこと。今思うことは自分のいろいろ。

背中で語れるかっこいい大人になりたい。

 

_K7_4635.jpg

_D4G1537.jpg 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

AIT × MIND. SPECIAL COLLABORATION

メイク・ヘアー・モデルを専門学校マインド.ビューティーカレッジ、

衣装を石田あさきトータルファッション専門学校が製作するSPECIAL COLLABORATION企画です。

 

_K7_4087.jpg _K7_4069.jpg _K7_4065.jpg

 

_K7_4075.jpg _K7_4071.jpg _K7_4062.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◇第3部◇

Fun-palette  ~2013 formal wear~

カジュアルパーティー用のドレスからウエディングドレスまで、様々なフォーマルウェアを発表します。

 

「mable」

一人ひとりの感性をカラフルなマーブルチョコに例えて、個性的なワンピースドレスやスーツを製作しました。

_D4G1554.jpg

 

_K7_4672.jpg _K7_4667.jpg _K7_4666.jpg 

 

「Rose Doll」

スカートにたっぷりとボリュームのある女の子の大好きなドールシルエットのドレスに個性的なアレンジをプラス。レースのモチーフやディティールにバラを用い、かわいい中にも魅惑的な女の子を表現します。

_D4G1563.jpg

 

「brilliant」

華やかなパーティーを彩る、個性豊かでオシャレなフォーマルウェアを製作しました。赤や青といったヴィヴィットカラーを取り入れ、華やかさを表現したり、レースを重ねることにより、ディティールに工夫を凝らしました。

 

「mix closet」

それぞれのクローゼットから自分の思いや気持ちを引き出してデザインしました。個性の光るドレスをパターン製作から縫製まで丁寧に作り、とっておきの1着に仕上げました。

_K7_4405.jpg _K7_4407.jpg _K7_4411.jpg

 

「祝福のヴェール」

晴れやかな気持ちを胸いっぱいに、多くの祝福を受けるウエディングドレス。幸せな花嫁姿を追求し、オンリーワンのドレスにデザインしました。

 

  _K7_4730.jpg

_K7_4430.jpg _K7_4434.jpg

新着情報一覧へ