新着情報 イベントやコンテストについて最新情報をお知らせ

ひろしま菓子博2013へ行ってきました!

4年に一度、全国各地で開催されている日本最大のお菓子の祭典が、広島で開催されています!

ひろしま菓子博2013へ行ってきました。

市民球場跡地や総合体育館など、会場はとても広く、多くの人で賑わっていました。

企業ブースやカフェが建ち並んでいて、お菓子の展示や参加型のイベントもあり、見どころ満載です!

天気に恵まれたので、列に並んで待っているあいだも楽しそうです♪

130425_1.jpg
 

 

130425_2.jpg

↑メイン会場お菓子のテーマ館に入るため並んでます。待っている間もパンフレットや携帯で情報集め。

「暑いから冷たいもの食べたいね~」 相談中!?・・・

 

お菓子美術館では、全国の職人さんが伝統の技術を駆使して制作した工芸菓子(お菓子の材料で写実的・立体的に表現したもの)をみてまわることができました。

なんといってもテーマ館の「厳島神社」には感動♪

1/15のスケールで再現してあり、とっても大きいのに、回廊など細かなところまで作りこんであり、見ごたえたっぷりです。それに、マジパン?で作った清盛まつりの人形たちがとってもかわいい。

学生たちは、色鮮やかで緻密な作品を観て、とても感心していました。

 

そしてなんと!

帰り際にスイーツ姫と記念写真を撮ることができました!

130425_3.jpg

 

会場前で記念に1枚☆

130425_4.jpg

雲ひとつない良い天気で、絶好の博覧会日和になりました!

新着情報一覧へ