新着情報 イベントやコンテストについて最新情報をお知らせ

デザイン画特別授業

6月5日(木)、本校卒業生の吉永芽以さんによるデザイン画特別授業を行いました。

昨年に続き2回目になるこのデザイン画特別授業。

今回はデザイン画のプロポーションを上手く描くコツやイメージをまとめる方法などを教わりました。

また「花」をテーマにデザイン画や、イメージ・コンセプトをまとめたプチ・ポートフォリオを制作・発表を行いました。

 

y1.jpg y2.jpg

プロポーションを描くときに覚えておくと簡単に描けちゃうコツを伝授☆

一人ひとりの質問にも丁寧に答えてくれました。

 

 

y3.jpg y4.jpg

時間いっぱい使って作品を仕上げ、発表。

右側は吉永さんが作って準備してくれたポートフォリオのサンプル。

個性とセンスがこの2ページで表現されています。

 

限られた時間でしたが、憧れの先輩からのアドバイスやエールに学生達も喜んでいました。

吉永さん、素敵な授業をありがとうございました☆  

 

 平成23年度卒業生 吉永 芽以

高校在籍中に全国ファッションデザインコンテスト 高校生デザイン画の部で最優秀賞を受賞。

本校在籍中も様々なコンテストに挑戦し、インディーズファッションデザインコンテストで2年連続グランプリ受賞。期間限定でサンモールにオリジナルブランドのショップをオープンしました。

現在もスタイリスト事務所でデザイン活動をするなど活躍中です。

 

 

●オープンキャンパスに参加してデザイン画コンテストに応募しよう●

7月26日(土)のオープンキャンパス 

『目指せデザイナー! 高校生全国ファッションデザインコンテストに応募しよう!』では

吉永さんも指導してくれますので、是非参加してみてくださいね。

詳しくはコチラをクリック☆ 

 

 

 

Facebookページでも学校行事を公開中。ぜひご覧下さい★

石田あさきトータルファション専門学校Facebookページ

このページはFacebookに登録していない方でもご覧いただけるページです。

(安心してクリックして下さいね)

      



新着情報一覧へ