新着情報 イベントやコンテストについて最新情報をお知らせ

毛皮講習会を行いました

日本毛皮協会より講師をお招きし、毛皮講習会を行いました。

この講習会は本物の毛皮に触れながらその性質や特徴、加工法などを学ぶ事が出来るものです。

1年生は毛皮の基本的な知識と、種類別の特徴などを教えていただきました。

kegawa1.jpg

 

2年生は毛皮で小物作り体験!コサージュとポンポンを製作。

kegawa2.jpg kegawa3.jpg

 

3年生は毛皮を使って つけ衿 を作りました。

kegawa34.gif kegawa4.jpg

普段使う布とは質感も扱いも異なり、毛足がある分難しさも・・・

最後はみんな無事に完成。出来上がった初めての毛皮作品に大喜びでした!

 

このほかにもファーコンテストの作品を着たり

一日で毛皮について多く学ぶ事が出来、学生たちも感激していました。

この経験を今後に活かしてほしいですね。

 

Facebookページでも本校の行事や授業の様子を公開しています。

ぜひご覧下さい★

石田あさきトータルファション専門学校Facebookページ

このページはFacebookに登録していない方でもご覧いただけるページです。

(安心してクリックして下さいね 

 

 

新着情報一覧へ