新着情報 イベントやコンテストについて最新情報をお知らせ

平成27年度 卒業生トーク会

8月8日(土)、卒業生のトーク会を行いました。

このトーク会も今年で7回目。ファッション業界の様々な分野で活躍する卒業生から話を聞き、就職や進路について考える機会となっています。

今回もデザイナー、ファッションアドバイザー、ブライダルアドバイザー、スタイリストと、様々な職種で仕事をされている卒業生からお話を聞くことが出来ました。

現場で仕事をされているからわかることや、体験談、アドバイスなど、沢山話していただきました。

先輩方の話はとても刺激的だったようで、みんな熱心に聴き、メモを取っていました。

 

sotutalk.jpg sotutalk2.jpg

 

また、この日の午前中はパリでデザイナーをされている関原衛さんが帰国され、学生達とマンツーマンでお話をしてくださいました。

それぞれの進路や思いにあわせてお話をしてくださり、最初は緊張していた学生たちも関原さんの優しい雰囲気に打ち解けて話せていたようです。

 

sekihara2.jpg sekihara1.jpg  

ファッション業界といっても職種は様々、そしてその就職した先々で経験は異なります。

積み重ねがあって現在がある。

先輩達との話を通して学生達も沢山のことを受け取ったようです。

この経験を今後に活かしていってくれると思います。

 

 

Facebookページでも行事や授業風景などをお伝えしています。

ぜひご覧下さい★

石田あさきトータルファション専門学校Facebookページ

このページはFacebookに登録していない方でもご覧いただけるページです。

(安心してクリックして下さいね)

 

 

 

新着情報一覧へ