新着情報 イベントやコンテストについて最新情報をお知らせ

2015年 AIT祭

10月3日、4日の二日間 本校の学園祭 AIT祭を行いました。

学園祭一の見所は学生アパレルショップ 「 merci-merci 」

今回で10年目となったこのショップは、学生が企画運営、生産、販売等のアパレルの流れを一貫して経験することができます。

授業で学んだ事を実践する場のmerci-merciは毎年様々な工夫をしながら先輩達から引継いできました。

 

今年のmerci-merciを構成したブランドは Conge (コンジュ)、eddy eddy (エディエディ)、Enchanted (エンチャンテッド)の3つ。

● Conge ●

 都会的なエレガント×自然 を取り入れたスタイルを提案

sai2.jpg sai3.jpg

 

● Enchanted ●

 おとぎ話から抜け出した主人公をテーマに

レディスからキッズまで展開

sai4.jpg

 

● eddy eddy ●

 モードとアートを融合させたユニセックスな商品を展開

sai5.jpg

 

3年生が中心となり、ブランドを企画・メンバーを集め、準備しました。

売れる商品、商品として成立する品質など、様々なことを気をつけて商品を制作。

全て手作りの一点物です。

 

そうして一つ一つ思いを込めて作った商品がお客様の手にとってもらえた時は最高の喜び★

笑顔で接客する姿、商品をお買い上げいただいたときの喜ぶ様子がとても印象的でした。

 

sai6.jpg

 

今回も沢山のお客様に来ていただけて、大成功!

時間をかけて準備してきたショップはあっという間に終わってしまいましたが、様々な経験をすることができました。

御来場いただいた皆さま、本当にありがとうございました!

 

 

 

 

Facebookページでも行事や授業風景などをお伝えしています。

ぜひご覧下さい★

石田あさきトータルファション専門学校Facebookページ

このページはFacebookに登録していない方でもご覧いただけるページです。

(安心してクリックして下さいね)

新着情報一覧へ