新着情報 イベントやコンテストについて最新情報をお知らせ

服飾研修旅行に行きました

 

10月8日~11日、服飾研修旅行に行きました。

目的地は様々なモノや人が集まる日本経済の中心、流行の中心地 東京。

 

1日目は布や服飾に関する材料の問屋街 日暮里へ。

カジュアルな布からドレス用の布、ユニークな素材が沢山。

2月にあるファッションショー作品用の素材を熱心に見ました。

 この日のディナーはパスタ☆

 

2日目は自由行動の日。

学生自身が目的地を決め、都内を散策しました。

高円寺では古着屋を、原宿では服飾雑貨店を巡るなど

他にも様々な箇所を歩いて見たようですよ(^^)

 

3日目は 目黒 杉野学園にて全国ファッションデザインコンテストを見学しました。

コンテストの時間より少し速く到着し、杉野衣装博物館で貴重な衣装を見学しました。

 

DSC03634.jpg DSC03641.jpg  

そして14時、コンテストが始まりました。

 日本国内や海外から選出されたデザインが立体的な作品となっている。

間近で見るコンテスト作品の迫力に、学生達も今後の作品制作への原動力となったようです。

コンテストの後は渋谷界隈を散策しました。

 

最終日は新宿にある東京オペラシティー アートギャラリーで開催されている

『LABYRINTH OF UNDERCOVER』展を見に行きました。

アンダーカバーのコレクション作品やデザイン画など、雑誌などでしか見たことのなかったものがコレクションの雰囲気とともに再現されている。

ラビリンスというタイトルどおり、アンダーカバーの世界観が溢れる展示に学生たちも興味深く見ていました。

 

DSC03859.jpg DSC03982.jpg  

限られた時間でしたが様々なモノを見て、沢山のことを吸収した研修旅行となりました。

参加した学生も、おつかれさまでした(*^^*)

 

DSC03983.jpg

 

 

Facebookページでも行事や授業風景などをお伝えしています。

ぜひご覧下さい★

石田あさきトータルファション専門学校Facebookページ

このページはFacebookに登録していない方でもご覧いただけるページです。

(安心してクリックして下さいね)

新着情報一覧へ