新着情報 イベントやコンテストについて最新情報をお知らせ

毛皮講習会を行いました

日本毛皮協会より講師をお招きして、毛皮講習会 素材加工セミナーを行いました。

高価なイメージで、学生たちにとって本物の毛皮はあまり馴染みのないものですが

今後、ファッション業界で仕事をしていくうえで毛皮に関する知識も必要となってくるかもしれません。

前半は毛皮に関する講義毛皮の種類・特性、製品が出来上がるまでの工程や取り扱い方法など学びました。

また、この講習会では本物の毛皮サンプルやファーコンテストの作品にも触れることができ

学生達も興味深く見たり、触れたり、時には質問したりしていました。

 

kegawa5.jpg kegawa12016.jpg

講習会の後半ではファーを使った小物作りを体験。

1年生は毛皮のポンポンとコサージュ、2、3、4年生ティペットを作りました。

普段扱う布とは違い、難しい点もありましたが、完成した作品に皆笑顔!

 

kegawa42016.jpg kegawa22016.jpg kegawa32016.jpg

1日で本当に貴重な体験をさせていただきました!

ありがとうございました!!

 

 

 

Facebookページでも行事や授業風景などをお伝えしています。

ぜひご覧下さい★

石田あさきトータルファション専門学校Facebookページ

このページはFacebookに登録していない方でもご覧いただけるページです。

(安心してクリックして下さいね)

新着情報一覧へ