新着情報 イベントやコンテストについて最新情報をお知らせ

「えんこうさん」に参加しました

3月25日、広島市のお祭「えんこうさん」に学生が参加しました。

このお祭は、昨年復元を終えた猿猴橋で行われる新しいお祭です。

学生達は夕方から行われた「妖怪絵巻」に登場しました。

和服をリメイクしたり、洋服を飾り付けしたり、お面をつけたり・・・

それぞれが思い描く妖怪の姿で猿猴橋を歩きました。

 

enkosan.jpg

↑川からも河童に連れられ妖怪登場!!

 

enkosan1.jpgのサムネール画像

若水という縁起の良いお水を分けてもらいます

 

enkosan2.jpg enkosan4.jpg

分けてもらった若水を一般のお客様にかけるという場面。

妖怪のイタズラは「仲良くしようよ!」というコミュニケーション

 

enkosan5.jpg

妖怪に囲まれてしまいました^^

 

 

 

enkosan3.jpg

祭の終盤には、おみこしに縁結びの紐を結びつけました。

いろんな縁が繋がっていくといいですね★

 

 

 

 

新着情報一覧へ