新着情報 イベントやコンテストについて最新情報をお知らせ

シンガポールの学生との交流会を行いました

10月4日(水)、シンガポールの学生との交流会を行いました。

ファッションで日本を知ってもらおう!

ということで、まずは着物をリメイクした衣装のファッションショーでお出迎え。

その後、お互いの自己紹介をして、小物作りをしながら交流会を行いました。

 

DSC_4427.jpg

今回は手ぬぐいを使って「あずま袋」を作りました。

和柄やポップな柄など、色んなパターンを用意したので、皆さん喜んでくれました。

作り方は学生達が指導。

英会話はちょっと難しい・・・そんな学生達も、知っている単語やジェスチャーを交えて会話していくうちに、気持ちが通じたみたい。

みんな無事に完成しました!

小物作りの後は趣味の話しや、シンガポールの遊びなどで盛り上がっていました。

 

半日の交流会でしたが、シンガポールの学生との交流会を通して

「もっと英語ができたらなぁ」 「シンガポールに行ってみたい!」

と、海外にも興味を持った学生も居ましたよ。

新着情報一覧へ