新着情報 イベントやコンテストについて最新情報をお知らせ

体験入学スペシャルデイ★卒業生のフリートーク会

8月4日(日)卒業生のフリートーク会を行いました★

このトーク会はファッション業界の様々な分野で活躍している卒業生から話を聞き

その職業や働くことについての理解を深め、今後の活動へ活かすという目的で行っています。

5回目を迎えた今回も

●MD(マーチャンダイザー/企画)

●デザイナー(アパレルデザイナー・フリーデザイナー)

●パタンナー

●縫製技術者(紳士服・ユニバーサル製品) 

●スタイリスト(雑誌・CM関係)

●ブライダルアドバイザー

といった様々な職種で活躍されている卒業生に参加していただきました。

現場で勤めているからこそ分かることや、経験されたことなどを

準備してくださった資料を見ながら話したり

在学中に「こんな事を頑張っておいたら良いよ」などのアドバイスをして下さいました。

第一線で活躍されている先輩達の話はとても刺激的だったようで

参加してくれた高校生の皆さんや、学生達もとても熱心に聞いていました。

どのブースも時間が足りないくらい、話が盛り上がっていました!

 

在校生は卒業生に就職についてや実際の仕事の現場にいる人だから分かる情報など色んな質問をしました。

その質問はQ&A方式でアップしていきますので、お楽しみに。

「参加したかったけど行けなかった~(>_<)」 「色んな職種のことを知りたい!」

という方必見です! 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●職種別トーク会レポート● (随時アップ予定です)

MD(マーチャンダイザー)

デザイナー

パタンナー

アパレルデザイナー/パタンナー

縫製技術者

ファッションアドバイザー 

スタイリストスタイリスト スタイリスト

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

卒業生トーク会の模様をどうぞ。 ↓

talk1.jpg talk2.jpg

 

talk3.jpg talk4.jpg

 

また、Facebookページでもトーク会の様子を動画で公開しています。

ぜひご覧下さい★

石田あさきトータルファション専門学校Facebookページ

このページはFacebookに登録していない方でもご覧いただけるページです。

(安心してクリックして下さいね)

新着情報一覧へ